海ほたるイベント「第4弾木更津エリアガイド」配布のお知らせ

 木更CoN主催のイベントが、平成24年8月6日(月)に海ほたるPAにて開催されます。当協議会からも木更津産完熟ブルーベリーの試食を実施する予定ですので、当日、東京湾アクアラインを利用されるお客様は、ぜひ海ほたるPAにお立ち寄りください。詳しくは以下のイベント詳細をご覧ください。

◆ イベント詳細URL - - - http://bit.ly/QwLcXA


◆イベント名称

 海ほたる4階で「第4弾木更津エリアガイド」の配布とブルーベリー試食
◆開催日時

 2012年8月6日 (月) 12:00~14:00
◆場所

 海ほたるパーキングエリア4階アクアプラザ前
◆連絡先

 木更CoN 0438-25-8612

◆イベント詳細

 ブルーベリーは夏の木更津市の特産品です。市内では摘み取りもしていますので、ぜひ遊びに来ていただきたいと思います。

 

 当日は、市内のブルーベリー園で採れたブルーベリーの試食を「木更津市観光ブルーベリー園協議会」のご協力で実施します。ぜひ、美味しい木更津のブルーベリーを味わってください。

 

 また、配布する木更津エリアガイドなどと一緒にアンケートを配っています。このアンケートにお答えいただいた方には「きさポン・缶バッジ」をプレゼントいたします。(先着100名)

 

 木更津市のマスコットキャラクター「きさポン」は、木更津市地域自立支援協議会のキャラクターを元に作成したものですが、おへそに「連携」や「つながり」をイメージさせる「∞(無限大)」のマークが入っています。このマークには「自立と、共に支えあうまち・きさらづ」の意味が込められていて、本市の基本理念の中の「ひとにやさしい豊かなまちづくり」・「連携を活かしたまちづくり」の考え方と合っていて、市のマスコットキャラクターとしてふさわしいことから選定しました。